横須賀から高尾

f0042295_21535434.jpg

f0042295_21535418.jpg

朝一番で横須賀線『衣笠』へ。統合で廃校になる平作小学校での学校公演。校長先生が熱心な方で『日本語の美しさ』を生徒さん達に伝えたかったというリクエストで実現した企画♪




体験教室で小咄の実演や下座の三味線[稲葉千秋師匠]にあわせて出囃子の鳴り物を叩いてもらいました。子供達大喜び!久方振りに太鼓叩いたな~。




ハネてからが大移動 f^_^; 何てったって横須賀から八王子だもん(笑) 待ち合わせの15時にはギリギリ…携帯でルートを検索すると【横須賀線衣笠~久里浜~徒歩で京急久里浜~横浜まで京急特快~再びJRに乗り換えて東神奈川経由の横浜線で八王子~中央線で高尾駅】2時間半の小旅行(笑)





昭和天皇が眠る武蔵野御陵近くのお宅で毎年呼んでいただいている落語会。3年目になるんですがお客様が5人ずつ増えて今年は履き物が御覧のよう! 落語会後の御料理がまた素晴らしいんです♪




皆さんの『面白かった♪』の一言がとても嬉しい! (≧∇≦)