素敵なプレゼント

f0042295_14292765.jpg

f0042295_14292730.jpg

f0042295_14292884.jpg

f0042295_14292865.jpg

f0042295_14292854.jpg

昨夜はプレハブ作りの気仙沼・復興酒場で地元の両国というお酒を6合熱燗で呑みました(笑)NPOの担当者さんが『柳朝師匠はお酒強いですね~』って寒いから温めないと風邪引くからねっ!




今朝は気仙沼市立階上(はしかみ)小学校体育館で寄席を楽しんで貰いました♪ 生徒さん達が入場する直前までジェットタイプの石油ストーブで温める!温める!温める!(笑)




この階上小学校が海抜15メートル…其処へ15メートルの津波が襲ってきたようでギリギリ水没は免れたそう。この体育館は沢山の御遺体安置所になったそうです…。全校生徒の皆さんに腹から笑って頂いた後は元気のよい2年生がステキな歌を我々にプレゼントしてくれました!涙出て来た。校長室でお昼に頂いた給食美味しい (≧∇≦)




いま気仙沼駅です。これから一ノ関経由で東京へ戻ります。成城ホールへ向かわねば(汗)