春一番とはいうものの…

f0042295_2117578.jpg

朝からカミサンは青色申告会へ。所帯持ってからずっと帳簿をつけてくれてます。謂わば我が家の勘定奉行ってぇか財務大臣…『あっ!勘定奉行にお任せあれぇ~』(笑)花粉症の彼女はくしゃみの連発!『今日はものすごい飛んでる!もう嫌!最悪!』って可哀想に…その間にあたしゃあ~洗濯物を干そうと思ったらものすごい突風でたまげた!何なのよこの突風! (-"-;)




土曜日とあってか鈴本演芸場さんも浅草演芸ホールさんも立ち見が出る程の入り♪楽屋を出たところで、柳亭小燕枝師匠に『いよっ!アンチャン…ドンファンだねぇ!』(苦笑い)『ドンファン』って単語を久しぶりに聴きました(爆笑)




しかしスゴい突風だわ…雷門の提灯も御覧の有り様(汗)




新千歳空港も100便が欠航。札幌市も大雪…秋田新幹線こまち号は雪で脱線事故ってんだから全国的にお天気大荒れですな。