上着がいらない暖かさ

f0042295_171253.jpg

f0042295_1712531.jpg

朝6時起きで相模原へ。相模原市立中央中学校の卒業生(三年生)の前で学校公演♪




相模原駅改札口に8時45分集合だったんですが、1人を除いて皆さん一本~二本早い電車で集まったので落語協会事務員の多賀さん『じゃあ~タクシー二台に分かれて会場へ行きましょう!』



楽屋入りしてから1人居ないのに多賀さんが気付く(笑)『あれ!? のだゆきさんが居ない!f^_^;』




彼女は定時に待っていたのに多賀さんも金原亭馬吉さんも下座のあさ師匠もワタシ柳朝も…『あら!? ホントだ!居ない…』(苦笑い)こういう事はよくあります。(`∇´ゞ




公演も無事済んで急ぎ鈴本演芸場さんへ。京王線特急電車が威力を発揮!楽屋で鈴々舎馬風師匠と柳家小袁治師匠と色っぽいその道の楽屋談義♪ 高座を下りたら三遊亭金馬師匠と吉田カバン談義♪



浅草演芸ホールさんへ。同じく代演に来た江戸家小猫さんメクリの寄席文字が『山猫』に見えちまう(笑)