少し声が出てきた

f0042295_18455297.jpg

今朝は耳鼻咽喉科へ。案の定…声帯が腫れてるようでお薬を処方されました。ステロイド剤を3日間飲むので晩酌は今晩から我慢するか。




池袋演芸場さんへ。2年前の今日も13:15上がりを勤めて東急ハンズ池袋店五階で物凄い揺れに遭遇しました。揺れが収まってから直ぐに寄席へ戻りましたらまたまたスゴい揺れ。お客様方の避難誘導をして、二階の喫茶店で柳家喬之助さんと春風亭朝也さんの3人でワンセグの津波の映像をみました。



クイツキの枕でそんな当時の話をして…遅れている復興が進んで景気が上向いて寄席へお客様がドンドン来るように♪という願いを込めて『一ト目上がり』を喋りました掠れ声で(苦笑い)




いま鈴本演芸場さんヨル席の代演を勤めて帰路につくところです。2年前のあの日寒かったもんな…



前を向いて歩いて行こう。