今でしょ!!

f0042295_8311466.jpg

ウチの奥様…偉いなぁ~と思うのが毎晩お風呂場を黴させないように窓拭きの水切りで天井から壁までキレイにしてること。プレゼントに東急ハンズで調達!



実はお風呂場の天井の水滴をそのまんまにしておくとカビだらけになるそうなんですね~。独身の頃…引っ越しを手伝ってくれた林家久蔵兄さんと柳家喬之助兄さんに云われました…『お前ね~カビは飼うもんじゃないんだよ…掃除しないの一門の伝統?失礼な!』( ̄○ ̄;)




同じようにテレビを観ていて感心したのが…あの福山雅治さん…シャワーを浴びた後に素っ裸で窓拭きの水切りを使って『シャ~ッ♪シャ~ッ♪』と掃除している話をしていた事(笑)




時間は大切なので思い立った時にやる。




昨晩…ママチャリに乗っていた末娘が呟いてました。




『いつやるの?』『今でしょ。』(笑)




てなわけで…お天気が好いので布団干します♪
by tentsutsu | 2013-05-06 08:31 | 品物・mono