御来場賜り厚く御礼!

f0042295_2339132.jpg

どうも!春風亭柳朝です(笑)



末娘の熱も下がりました。今朝は保育園をお休みさせて小児科へ連れて行きました。娘の診察と併せて、風疹が流行しているので、先生にワタシ柳朝も予防接種をした方が良いか?訊いたんですが…『42歳…ビミョーだけど多分大丈夫ではないかと?』実家のお袋に訊いても『予防接種したか?しないか?覚えてないようなので…』(>_<)



妊婦さんに対して一番気をつかうんですよね。自費かかってもいいから打つかな…




今晩も鈴本演芸場さんヨル席勤めて参りました!高座にある衝立…昭和45年の建て替えの際に行方知れずになっていたそうで…因みに昭和45年はワタシ柳朝が生まれた年です(笑)今晩御来場下さったお客様の中に建て替え前の鈴本演芸場さんで逢い引き?(デート?)を重ねていた提灯屋さん御夫妻がいらっしゃいます(笑)先代の古今亭志ん馬師匠をよく聴いていた思い出話を伺いました♪




その昔に寄席で逢い引きをしていた御夫妻も衝立を見て若かりし頃を想い出していたんでしょうか♪ (≧∇≦)