千秋楽

f0042295_8332559.jpg

無事…5月中席ヨル席・主任を勤めるコトが出来ました♪ 術後初めての主任で。改めて健康の有り難みを感じた芝居でした。




この芝居は雨の日が何日かあってハラハラどきどき心配しましたが…御贔屓の皆さん方!沢山の御来場賜り厚く御礼申し上げます。いろいろ楽屋見舞いを頂戴しまして御礼申し上げます!『寄席は初めて!』というお客様方がまだまだ沢山いらっしゃったので『楽しかった!面白かった♪』と言って貰うと素直に嬉しいデス (≧∇≦)




短めの柳朝のヘアースタイルは一週間に一度馴染みの理容師さんにカットしてもらってるんですが…その床屋さん!蒲田にある『ヘアー中谷』さんの若大将がお店の後輩達を連れてこの芝居…鈴本演芸場さんへ聴きに来てくれました。その中で修行中の若手さんが居るんですが、偶然!前座の柳家いっぽん君と柔道で鍛え上げた仲間だったようで♪ 鈴本演芸場さんの楽屋で御覧のように堅い握手をしてました。なかなか好い光景でしたよ♪



初日①『不動坊』 


②『蛙茶番』


③『お菊の皿』


④『佐々木政談』


中日⑤『明烏』


⑥『井戸の茶碗』


⑦『唖の釣り』


⑧休席 


⑨『悋気の独楽』



千秋楽⑩『鹿政談』




千秋万歳