驚きと癒やし

驚きと癒やし_f0042295_16325388.jpg

末娘の保護者会へ。保育士の先生方からクイズが出されました…



パソコン画面上に映る写真のなかで『自分のお子さんの耳はどれでしょうか?』という問題(笑)



コレに保護者の皆さん…結構苦戦する方 f^_^; とピタリ当てる方 (^_^)v と。先生方が仰ってましたが、指紋と耳の形はどれ一つ同じ形状はないそうで聴いていて驚きました! (◎o◎)




お風呂で髪は洗ってやってるので一発で正解でしたが、なかなか有意義な保護者会でした♪



そろそろ…保育するのに難しい時期に来てるようで、他の保護者からも『お母さんブス!』や『デブ!気持ち悪い…腹出てる』などなど《まぁ~ネタの宝庫》(爆笑)言ってしまった後で相手がどう思うか考えさせる思いやりが大切になってきますね。今の政治家のような憎悪の繰り返しにならない為にも…




日々成長が楽しいデス!