新宿末廣亭ヨル8日目

f0042295_2352211.jpg

早いもので…この芝居も8日目!

って…我々二ッ目にとっては交互だとまだまだという感じですが(苦笑い)

今日はアクシデントがありまして…

というのは…ヨルの仲入りに上がった伯楽師匠が【粗忽の釘】をおやりになったんですが…ヒルの部で圓菊師匠も粗忽の釘をやってまして(苦笑い)

前座さんが気づくのが遅れたのもあって[伯楽師匠も分かってたのかな?]

たまにはこういう事もあるのが寄席ならでは(苦笑い)

クイツキに上がって【黄金の大黒】を♪

指の無いお客様がいらしてたのに…店賃のくだりで『指を出す仕草』があって(汗)

シマッタぁ~!やってもうたぁ~(苦笑い)

落語ってどこか…障りとかツイタリするんですよねぇ~(涙)