開かずの間

f0042295_16581889.jpg

f0042295_16581847.jpg

f0042295_16581829.jpg

f0042295_1658184.jpg

f0042295_16581874.jpg

ふじ丸には開かずの間があるのを御存知でしょうか? (・_・)エッ..?



コンサートや落語会も開かれるサロン『桜』の脇にその開かずの間があります。ラストクルーズって事で特別に中へ入る事が叶いました。皇室や外国の元首・大使などのVIPが休憩する貴賓室があったんですね!船の案内図にも名前は載ってませんが…『花車』という御部屋です♪



さてさて…本船は明石大橋を通過して間もなく神戸港へ入港でござんす。お客様方の大半が下船されるので、今晩の夕食から明日の名古屋港までは乗客よりもスタッフの人数の方が多いという状況で(笑)



ふじ丸最後の夜がやってきます。