寄席の日

f0042295_1839299.jpg

f0042295_18392952.jpg

昨晩…家族で晩御飯を食べながらNHK『ダーウィンが来た!』という動物番組を観ていました…南米の働き者の蟻さん特集をしていました。カミサン・長女は虫が大の苦手で『うわっ!!気持ち悪い!』って言ってましたが倅は大興奮(笑)ワタシも晩酌しながら笑って観てました。




すると…北海道教育大学准教授・村上貴博さん…(・_・)エッ..? あれ?どこかで見たことある顔だ…うわっ!! 札幌旭丘高校時代の同級生だ(笑) 村上ボンだった! 蟻さん博士になっているとは! いやはや驚いた♪



明けて本日は池袋演芸場さんへ出勤すると前座さんから団扇を渡される…寄席の日でした。団扇と半額効果で客席は何時もより埋まってる f^_^;




勤めてからは柳家喬之助師匠と東池袋にある『A‐Raj エーラージ』という南インドカレーのお店でランチしました。



とにかくスパイシー!間抜けなあたしゃあ~不浄の手で蟻さんの卵みたいなライスを食べてましたよ(苦笑い)




保育園の個人面談で先生に臭ったかな!? ξ