不思議な御縁

f0042295_19584796.jpg

f0042295_1958473.jpg

f0042295_19584795.jpg

f0042295_19584767.jpg

f0042295_1958472.jpg

下呂『赤かぶ』さんという民宿で扇里師匠と二人会。此方へ宿泊するのは前座の頃に林家正雀師匠の芝居噺の黒子で来た以来(笑)




夜中に部屋で一緒に雑魚寝していた三遊亭金八兄さんが『腹減った~ラーメン食いたい!』と言って大騒ぎしていたのを19年経った今でもハッキリ覚えています(笑)




あの頃民宿の周りは何もありませんでしたが、今では『すき家』に『パチンコ屋』に『ドラッグストア』と何でもアルじゃん。(`∇´ゞ




高座前に『甚五郎ラーメン』なるものを頂きました♪




驚いたのが…楽屋へ訪ねて来たのが上野鈴本演芸場さん側にあった喫茶店『クック』のマスター(笑) 柳朝の名前を見て聴きに来て下さいました。お店を畳んでいま下呂にお住まいだそうです。クックへ通った皆さん懐かしいでしょう(笑)