起きられるかな?

f0042295_0503320.jpg

昼間は高山市立清見中学校。夜は『きよみ寄席』で入船亭扇里師匠とお喋りして参りました♪




自分の長女と同じ歳の中学生を前に噺を聴いて楽しんで貰い、将来の夢について質問コーナーで語り合いました。キラキラした眼を視ていると此方が忘れかけていたモノを想い出してしまって、合唱で歌ってくれた【翼をください】を聞いていて一緒に口ずさみながら熱い思いになりました。




晩は携帯電話は鳴る…赤ちゃんは泣く…前半2席は手探り状態で、仲入りを挟んでピッチング投方を変えて語りこみましたらお客様方がノッテ来て素晴らしい寄席になったと思います。お土産に『さるぼぼ』を頂戴しやした (≧∇≦)




打ち上げで飛騨牛も御馳走になり、ホテルでシャワーを浴びたところです。高山駅始発4:44発の鈍行列車に乗る予定でござんす。起きられるかな? (苦笑い)