絶滅危惧種?

絶滅危惧種?_f0042295_13423696.jpg

ニホンの鰻が絶滅危惧種になるかもしれない?!



最近…鰻の高騰で食べてません。皆さん食べましたか? 7月は値段の上がる月日とは云うものの…お品書きみると高いもんな~ (;∇;)/~~




先日我が家の食卓…糠漬けでぬる燗をちびちびやりながら、『おっ!!鰻の蒲焼きじゃん!頂きまぁす♪』って箸を入れると『あら?!(・◇・)?』



カミサンに訊いたら、『へへっ♪ 秋刀魚の蒲焼きだよ!』(笑)



『明石家だ!明石家だ!』子供達は喜んでたべてました。美味しいんでワタシも食べました。




ただ…鰻屋さんは困ってるだろうな…白焼きで一杯やる風景は消えてほしくないよ。鰻も鯨みたいになっちゃうの?