猛暑襲来

f0042295_17332389.jpg

なんですか!この暑さは! 朝刊の【猛暑襲来】の見出しには笑いました。 [蒙古襲来の洒落でしょ♪] 七夕は毎年…雨って記憶が。




黒門亭へ暑い中を大勢の御来場厚く御礼申し上げます。



七夕で張り切る柳家小ゑん師匠や梟(フクロウ)を飼っている林家木久蔵さんと暫しの談笑。こないだ…木久蔵さんのフクロウが逃げて捕まえるのに大変だったそうな…餌も血の滴る生き餌じゃないと駄目なんですって!精肉は喰わないみたい。打ち上げの焼き肉をお裾分けって訳にはイかないのか。(苦笑い)




久しぶりの『佃祭』。暑いこの時季は喋り甲斐あります♪ 骨が折れますけど(笑)




入谷の朝顔市か…夏だね♪