雨のサッポロ

f0042295_14184984.jpg

f0042295_14184987.jpg

f0042295_14184958.jpg

f0042295_14184945.jpg

昨晩は午前様 f^_^;




今朝方は大通公園から大きなアナウンスが聞こえて眼が覚めました。どうやら北海道マラソンのようで…朝風呂入って朝御飯を食べてから散歩しました。札幌駅で『てもみん』を予約して時間があったので北海道大学キャンパスへ。日本のありとあらゆる大学の中でキャンパスの広さは断トツ一位(笑)北大キャンパス内も北海道マラソンのコースになっていて、農学部前には大きな歓声が♪クラーク博士も手を振ってました! (・_・)エッ..?




札幌駅に戻って『てもみん』にてマッサージを始めてもらうと店員さん達が『しばらくお待ち頂けますか?』急に慌てだした。ナンだろう?と視ると、床に水が流れている! ( ̄○ ̄;) ゲリラ豪雨で天井のダクトから大量の雨水が漏れ出して店内は急遽閉店。お代は要りません…って『えぇ~!!』隣りのQBハウス店内も水浸し! ビックリしました。こんな事あるんだ…




気分転換に『すみれ』で味噌ラーメンを食べました(笑)