和歌山県

和歌山県_f0042295_15511790.jpg

和歌山県_f0042295_15511789.jpg

和歌山県_f0042295_15511722.jpg

和歌山県_f0042295_15511797.jpg

和歌山県_f0042295_15511773.jpg

陸路で初めての和歌山県入り。船のクルーズで和歌山県新宮港から上陸して忘帰洞で温泉に浸かった以来です。奈良駅から和歌山駅までの和歌山線は本数も少なく、こういう機会じゃないと訪れるチャンスは先ずないでしょうね~。



『唖の魚釣り』(元の上方落語では昆陽[こや]の御池)の中で…『父母の…』『父母の?』『恵みも深き粉河寺…』『誰が巡礼歌を唄えと申した!』って件がありましてずっと気になっていたんですよ。粉河寺は此処だったのか!遠いな… (ToT)




ワンマンディーゼル車の料金表を眺めたら奈良駅から和歌山駅まで¥1530って…この時点で青春18きっぷは元を取ってます (^_^)v




和歌山駅で途中下車して和歌山ラーメンを食べようと思いましたが行列!。ロスタイムすると本日中に東京へ帰れません(苦笑い)コンビニで、おむすび2つと野菜ジュースを購入して大阪行き・阪和線快速内でお昼ご飯。



車内から和歌山城をチラリと。徳川御三家・暴れん坊将軍の地元。ってぇことは吉宗公は紀州訛りだったんでしょうか(笑)




阪和線も初めて乗りました♪