季節寄席

f0042295_0355860.jpg

大森に引っ越して丸10年以上か…




大田文化の森にて寄席を始めることになるキッカケを作って下さったのが焼き鳥屋『一番鳥』さん♪ 亡くなった先代のマスターが間に入って下さって二ッ目のワタシ柳朝に話が舞い込んで始まりました。その焼き鳥屋さんで前座の頃から30数年間…毎月!!!落語会をやっているのが林家錦平師匠! 今晩はゲストでお呼びする事が叶い非常に嬉しいデス。





ハネた後に杯を酌み交わしました♪ 錦平師匠アリガトウ御座います!写真後ろ奥に高座を作って毎月落語会をやってるそうです。亡くなった先代・柳亭燕路師匠がカウンターで一杯やりながら前座時代の錦平師匠の噺を聴いてらっしゃって後で直されたエピソードも伺いました(苦笑い)呑み屋でやる落語会はこういう事もたまにあります。酔っ払いに絡まれたりね… 『季節寄席』をスケてくれた…のだゆきさんと柳家花どんさんにも感謝感謝♪




皆さん好い表情されてます!