運動会の総練習

f0042295_9412821.jpg

昨日もマグナム小林さんと子供の育て方や保育園の話で盛り上がりました。みんな頑張ってるな~♪



運動会の総練習があるので、新しい水筒を買ってやろうとダイシン百貨店やらイトーヨーカ堂へ走って調達。案の定…他の御父兄とバッタリ f^_^;



子供の喜ぶ表情が見たくって親はやるわな…。




今朝も自分で合羽を着て長靴を履いて傘をサシテ保育園へ登園する娘も新しい水筒に嬉しそう。おっ!? 早速見せびらかしてる(笑)




今朝…何より嬉しかったのは保護者用の傘置きが取り出しやすいモノに変わっていたこと!傘の取り間違いが少なくなるだろうな~。保護者の皆さん朝の出勤前の忙しさとイライラ感で傘を間違って持って行くアクシデントが何度となくあったので、保育園の先生方にはホント感謝してます♪




【お・も・て・な・し?】
by tentsutsu | 2013-10-02 09:41 | 品物・mono