ポルシェ・カレラ・911

f0042295_23574290.jpg

f0042295_23574274.jpg

f0042295_23574295.jpg

f0042295_23574282.jpg

生まれて初めてポルシェ(Porsche)に乗りました。



スーパーカーブームの頃…フェラーリ(Ferrari)やランボルギーニ・カウンタックと共に駄菓子屋のめんこでお馴染みだったのがポルシェ・カレラ911でした。




岡谷インターから千曲インターまでの高速を物凄い加速で走って行きます。速度取り締まりカメラや制限速度表示が近付くと、Porscheが喋るんですよ。『お気を付け下さい。100キロ以下で…』(笑) まるで007みたい♪ メーターパネルを見せて頂いたら…300キロまで書いてあるわ! Germanyのアウトバーンだったらねぇ f^_^;



着物が入ったコロコロ鞄を入れるトランクは後ろではなくフロントにありました! (・_・)エッ..? 信号待ちをするとエンジンが自動的にアイドリングを停止する賢さ♪




城達也さんのJALジェットストリームを聴きながら、Porscheのエンジン音を堪能♪ 先生のお宅でベンツに乗り換えて、奥様と3人で戸倉上山田温泉でお湯に浸かって、鰻をご馳走になりました。