トレードマーク

f0042295_15552986.jpg

浅草演芸ホールさんへ。金原亭龍馬師匠の御披露目♪




高座を勤めて楽屋で珍しいツーショット! 金原亭馬遊師匠と林家三平師匠。2人ともトレードマークのオーバーオールと袴(笑)




其処へ三遊亭白鳥兄さんも楽屋入りして訳の分からない会話が入り乱れる…




『おい!馬遊〜何で座敷わらしみたいに居るんだよ〜早く帰れよ〜』




弟弟子の御披露目だもん…居るの当たり前じゃん!(笑)




其処へ柳家さん吉師匠が割り込んで来て、『この龍馬(りゅうば)ってぇ名前は何代目?』




『さん吉師匠〜(りゅうば)じゃあなくって(りょうま)デス! (りゅうば)さんは立川流の土橋亭里ぅ馬師匠です!』 ( ̄○ ̄;)




その後…浅草から千歳烏山へ。先日亡くなった古今亭志ん馬師匠の告別式へ。最期のお別れをしてきました。兄さんに教わった宮戸川…大事にします。志ん馬兄さんの書きなぐった速記のコピーと音源を聴きながら故人を偲びます。