鮮やかに記憶が甦る

f0042295_13402323.jpg

f0042295_13402352.jpg

f0042295_13402371.jpg

f0042295_13402385.jpg

f0042295_13402374.jpg

すすきの電停から市電に乗ってぶらりサッポロ途中下車の旅。




母校・札幌市立伏見中学校へ。ちょうど授業中で黒板に『二酸化マンガン…徒然草…』などの文字が見えて『アァ~こんなこと勉強してたなぁ~』って28年前の学ラン&肩掛け鞄の自分の姿を重ね合わせていました♪




伏見中学校&マッケンジー中学校のトーテンポールが無くなってました。雪で木が腐ってしまったのかな?




北海道にしか無いセイコーマートやよく飲んでいたウエシマコーヒーの『つぶつぶオレンジ』このオレンジジュースは缶の底につぶつぶが溜まってしまって飲みながらトントントン♪って上手く飲まないと損した気分になるのよ(苦笑い)




なまら懐かしい♪ (≧∇≦)