横浜中華街→神保町落語カフェ

f0042295_2117535.jpg

f0042295_2117585.jpg

f0042295_2117518.jpg

f0042295_2117553.jpg

f0042295_2117550.jpg

気持ちの良いお日和でござんした♪



横浜中華街へ。二ッ目の頃からお声を掛けて頂いているお集まりで落語会。今年は『春風亭柳朝の幟』を送って下さい!との主催者さんからの依頼があったんで、郵送しました。内心…恥ずかしいなぁ~と想いながら横浜中華街を歩いていくと周りが派手過ぎて幟が地味!!! (`∇´ゞ




ストレート松浦さん・古今亭駒次さん・林家なな子さんにお手伝い頂いてタップリ2時間!大いに笑って貰いました♪ 懇親会&抽選会にチョイとお付き合いして急ぎ、神保町落語カフェへ。弟弟子の春風亭一蔵さんの落語会十回記念にシークレットゲスト?で喋ってきました(笑)




落語カフェは久しぶり!高座と客席が近い!お客様方も視たことある方ばっかり(笑)




一蔵さんに祝儀をソッと置いて、母校である日本大学法学部本館へ。学祖・山田顕義公[吉田松陰の松下村塾生]の銅像を撮影していたら、法学部図書館からガードマンが出て来て『其処で何をされてんですか?』ってんで不審者に間違われました。『あのぅ~卒業生ですけど…』『これは失礼しました』の一言も無し! (-_-#)




『日大闘争』の苦い経験からか…昔から当局は上から目線だったからな~プンプン! 落研会長の時分にも何度となく学生課へ始末書を書きに行ったもん…何故なら…落研学内寄席にシークレットゲストで呼んだ『へらちょんぺ』さんが法学部5号館で素っ裸になっちまってね~青大将をぺろんと~確信犯だから建具やの半公より悪いよな(笑)




懐かしい♪懐かしい♪神保町・水道橋界隈でござんした。