囁かな幸せ・3

囁かな幸せ・3_f0042295_20435789.jpg

囁かな幸せ・3_f0042295_20435782.jpg

囁かな幸せ・3_f0042295_20435775.jpg

浅草演芸ホールさん楽屋入り前に空腹感が…お昼ご飯が冷凍食品の炒飯一杯だけだったから、低血糖に近い状態(苦笑い)




『みはし』で【粟ぜんざい】を食べました♪ ワタシは酒も甘味も大好きな両党でやんす(笑)




楽屋で金原亭伯楽師匠や林家正雀師匠が黒門町の師匠や志ん生師匠の思い出話をしてらっしゃいました。裕福な桂文楽師匠と貧乏な古今亭志ん生師匠(笑) 『志ん生さんに貸したあの袴は還ってこないなぁ〜』ってハイヤーの中で文楽師匠が呟かれた話や(笑) 彦六師匠の日記帳にも『文楽さんに御馳走になる…』『文楽さんに御馳走になる…』ってたくさん書いてあったそうです(笑)[正雀師匠談]




結論から云うと黒門町の師匠は御座敷でマジで稼いでいたって話(笑)




『金持ち〜ハレルヤ〜♪』(`∇´ゞ




今日も銀座線新型車両に乗れました♪ もう三の酉か…