揺れた!揺れた!

f0042295_0161796.jpg

f0042295_0161719.jpg

f0042295_0161769.jpg

f0042295_0161736.jpg

f0042295_0161762.jpg

不思議な商売だ…朝一番・11時からお喋りして直ぐに着物を脱いで、静岡駅へ。12:36発のひかり号にまた飛び乗りました。東海軒の幕の内弁当を食べながら品川駅まで。田町で下りて東京女子学園へ。芝落語会さんの年忘れ落語会に瀧川鯉橋さんと二人会♪ ハネた後は皆さんと忘年会(笑) よく呑んだな熱燗を♪




あっそう!徳川宗家だけは『徳』の字が違うのを御存知でしょうか? 『心』の上に一本横棒が入るんですよ (^_^)v




田町から京浜急行で羽田空港へ。20:15発・庄内空港行きに乗りましたが、日本海から吹き付ける強風で庄内空港・着陸が上手くイかず、機長は再度上昇してもう一度トライ。着陸が不可能の場合は羽田空港へ引き返すってマジかい! (;∇;)/~~



赤ん坊は泣くわ、冷や汗は出るわ、気持ち悪くなるわでどうなることかと心配しましたが、無事に着陸成功すると拍手が…いやぁ~揺れた!揺れた!(苦笑い)




上方の笑福亭鶴笑兄さんと漫才の宮田陽・昇さんとセブンイレブンで買い物をしてホテルへチェックインしましたが、酒田市は雪混じりの突風で寒い! 大火があった訳が何となく判ります。『おしん』の舞台だもんな。