いつかまた会おうの

f0042295_2343635.jpg

f0042295_2343673.jpg

f0042295_2343618.jpg

f0042295_2343659.jpg

f0042295_2343688.jpg

山形県は噺家になってから何度かお邪魔しましたが、酒田市は初めて♪ ケータイ国盗り合戦でも酒田地域を統一し455国目達成(笑)




昨日…芝落語会さんで御一緒した瀧川鯉橋さんが新潟県上越市の出身。『柳朝兄さん…日本海側の鉛色の空をよ~く観てきて下さい!』って言ってましたが…よ~く分かりました(笑)



映画『おくりびと』で撮影に使われた酒田市民会館『希望ホール』のオープン10周年での記念自主公演でござんした! 素直なお客様方やお子さん達で喜んで貰えて嬉しいデス♪ 質問コーナー延びましたもんねっ!




上方落語家の笑福亭鶴笑兄さん[吉本興業所属]とは前座の時以来の再会(笑) 忘れもしません。ヤンキー先生が教えていた北海道の北〇学園余市高等学校で2人で悪戦苦闘しました。全国からドロップアウトしてきた生徒さんを前にしての学校公演…体育館で寝そべる生徒さん・泣きながら後ろでピアノを弾く女の子・落語を喋っている最中も車座になってトランプをやるヤンキー諸君(汗) 主任の三遊亭小遊三師匠も『ん廻し』6分…正楽師匠も2枚斬ってお後と交代(笑) そんな中…ワタシ春風亭朝吉は解説で太鼓を叩き、『子褒め』でシカトされ…でも!鶴笑兄さんは『立体西遊記』を汗だくになって熱演されてました!(爆笑) あの時ワタシは原点回帰しましたよ。芸人はお客様方に喜んで頂く♪コレだよ! 兄さん勉強させて貰いました。アリガトウ御座います! (`∇´ゞ




北川景子さん推薦の『ほわいとぱりろーる』と『だだちゃ豆』をお土産に帰宅しました♪ 酒田ラーメンは次回のお楽しみ…ワンタン麺食べたかった(涙)