一年の計は元旦にあり

一年の計は元旦にあり_f0042295_152348100.jpg

一年の計は元旦にあり_f0042295_15234847.jpg

一年の計は元旦にあり_f0042295_15234874.jpg

今朝は6時にウルトラマンの目覚まし時計をセットしときましたが、二度寝してしまった(汗)




急ぎ着物に着替えて師匠宅へ。目の前をスーツ姿の一之輔さんがメールをしながら歩いていて後ろから呼んでも気がつかない…ようやく気がついた! ( ̄○ ̄;)




前座の一力さんは一足お先に寄席へ出勤。見習いの朝太郎さんと一花さんがお節料理やら細かい世話をしてくれました。師匠に御年賀・手拭いをお渡しして交換会♪




伊達政宗公の鎧兜をバックに写真撮影すると作務衣姿の師匠が甲冑の職人に見えちゃう…朝也さんがセコな幇間で、一蔵さんが町内の破落戸(笑)遅れて来た一左さんとはリトルウッドの前で新年の挨拶。お酒を頂いて、浅草へ!東洋館の高座を勤めて参りました。古今亭志ん丸さんを始め、楽屋の皆様と手拭い交換会!新年の初高座は『町内の若い衆』。去年の喋り納めは三越劇場での『煙草の火』でござんした。




寄席の挨拶まわりをしてから女将さんのお見舞いへ♪ 少しずつ元気になってるんで一安心!




本年もどうぞ宜しくお願いします!