もう十年越しですか

f0042295_22442881.jpg

旧・電電公社…NTT株式会社の退職者の新年会に呼んで頂いて十年越しになります♪ 二ッ目の朝之助時代からですか…




毎年毎年…お会い出来ると『あぁ〜お元気なんだな♪』




お顔が見えないと…『〜さん今年はいらっしゃいませんねぇ〜』『あぁ〜柳朝さん…実は癌で亡くなって…』なんてんで(涙)




御縁が消えたかな?と思うと、また新たな御縁が出来て仏教の無常というか世の流れを感じた本日でありんす。




皆さん…また来年お逢いしましょう!ンで腹から笑って♪




落語ならぬ泣語(泣く語)ってぇのがあるんですって…語る当人も泣くという… f^_^;




泣かせようとする行為は…何故か世の無常を感じます。泣くと脳がスッキリするんですが、みんなで集まって泣かないと不安なのかな? ワタシも映画を観て泣くことありますが… 改めて核家族化や晩婚・独りでネットして独りで御飯食べて独りで…親が死んでも弔いも出さず、その年金で喰ってたなんてニュース…




戦争が無くなって物質的には豊かになったのに何故だか虚しさを感じます。人間は霊長類だから、群れで集団生活しなきなゃイケないんです。喧嘩しても一緒に居なきゃイケないんです。テレビ消して、みんなで同じおかず食べて、パーパーやってれば良いんです。




霊長類だから。♂が駄目なんだな…