クソくんねぇ!

クソくんねぇ!_f0042295_14525865.jpg

クソくんねぇ!_f0042295_14525849.jpg

クソくんねぇ!_f0042295_14525845.jpg

『クソくんねぇ!』とは言うものの…糞ではありません。クリームソーダのお話… f^_^;




皆さんはクリームソーダをどうやって飲みますか? ワタシ柳朝がまだ見習い時代に師匠一朝と喫茶店へ入り、師匠はアイスティー・当時…朝吉だったワタシはクリームソーダを注文しました。




ワタシが上に載ったアイスクリームを大切に食べてから、下に入っている緑色のソーダ水を飲んでいると師匠一朝が…




『アンチャン…クリームソーダはかき混ぜて飲むんだ!』




『(・_・)エッ..? 師匠そうなんですか?』





『江戸っ子はそうやって飲む。そりゃあ~冗談だが…(笑)クリームを混ぜるとソーダが円やかな味わいになる♪やってごらん。』




ホントだ…クリームソーダがクソになりました!…とは言いませんでしたが(笑) 懐かしい思い出です。寄席の後に飲んだメロンクリームソーダ。夕張メロンの味わいがして『So good!!!』



上野駅近くのヤマシロヤ前に札幌までの目印がありました♪
by tentsutsu | 2014-01-23 14:52 | 品物・mono