晴れの門出♪

f0042295_1335349.jpg

f0042295_13353437.jpg

f0042295_13353470.jpg

f0042295_13353439.jpg

f0042295_1335342.jpg

突風吹き止まぬ快晴の本日…上野精養軒へ新真打ちのパーティーへ出席して来ました!




小権太改め 三代 柳家東三楼(古今亭志ん生師匠が名乗っていた名跡)・風車改め 四代 柳家三語楼(コレも大名跡)・亜郎改め 三遊亭究斗・志ん公改め 五代 古今亭志ん好・才紫改め 三代 桂やまとの各師匠です。




我々若手は【桃】のテーブルでした。ワタシ柳朝の右隣には柳家三三・隅田川馬石師匠。正面には柳亭左龍・柳家喬之助師匠。左隣には春風亭百栄・古今亭菊太楼・古今亭志ん丸師匠(既に顔が真っ赤!)みんな前座修業を一緒にした連中でござんす(笑) 実は1つ座席が空いていました…『あれ?誰かな?』と思ったらなんと…祝儀袋を渡してその足で浅草演芸ホールさん高座を勤めて、デザートを我々が食べている頃に!執念で料理を食べに戻って来たのが…三遊亭丈二師匠!正に執念!(笑)




余興は電撃ネットワークさんだったのですが、興奮した隅田川馬石兄さんは立ち上がって柱に隠れてステージを観てました(爆笑) 近くまで行って視れば良いじゃん!