春が近づいてます♪

春が近づいてます♪_f0042295_9483847.jpg

今日は…ぽかぽか暖かなお日和ですね~♪ 桜も開花してきますな! 一週間お腹の風邪で休んでいた末娘も元気いっぱいに登園しました (^_^)v




弟弟子の春風亭一力さんが二ッ目昇進と共にワタシ柳朝が名乗っていた『朝之助』になるので、昨日岐阜の帰りに代演へ行った新宿末廣亭さん楽屋で墓参りの話をしました。ワタシの前に朝之助を名乗っていらっしゃった三遊亭朝之助さん(三代目・三遊亭小圓朝師匠の総領弟子)の命日がにっぽん丸日本一周クルーズと重なってしまうので、今月中にお参りをしましょう!ってんで。




羽田の自性院という真言宗のお寺さんで、偶然亡くなった喜久亭寿楽師匠の菩提寺でもあるそうです。




不思議な御縁で繋がっていくものです。
by tentsutsu | 2014-03-17 09:48 | 連想芸名