本日中にお召し上がり下さい

本日中にお召し上がり下さい_f0042295_16582377.jpg

本日中にお召し上がり下さい_f0042295_16582380.jpg

ウチの奥様…末娘のアデノウイルスが流行ったみたいで、眼だけでなく顔まで腫れて大変。可哀想に…




朝から洗濯機を二回廻して、保育園へ送って行き、脱水した洗濯物を乾燥機へ持って行き、ヤクルトさんから商品を購入して立ち話をしていたら今度は宅急便さんが…倅の中学校の制服が届きました♪ と思ったら今度は春風亭一力さんから電話が…朝之助さんの墓参りの日程調整。倅の小学校卒業式をすっかり忘れていて、後から急遽その日の午後にしてもらう。急ぎ落語協会事務所へ。二ッ目さんにお稽古を…稽古の後は一緒にあんみつでも♪と思ったら、そのまま居残りで『松づくし』の稽古があるそう…(どちらのお弟子さんか直ぐに判っちゃうか♪爆笑)





協会事務所を後にして、1人『みはし』へ♪ 本日は白玉クリームぜんざいをやってみた!漉し餡が美味い! (≧∇≦)





奥様と子供達へ『いちごあんみつ』のお土産物を調達。今晩は奥様…夜勤の理事会もあるようなので、晩御飯の支度と保育園お迎えもテキパキとこなしてひとっ風呂浴びやすか(笑) 噺家って忠実だの f^_^;