騙された!

f0042295_16331930.jpg

f0042295_16331914.jpg

f0042295_16331991.jpg

f0042295_16331960.jpg

f0042295_16331986.jpg

にっぽん丸を下船して、輪島港埠頭にあるテントで電動式自転車を800円でお借りして輪島を散策することに…




市役所観光課の方や威勢のいい爺さんが『兄ちゃん!千枚田まで行けるでぇ~♪』『お客様…バッテリーも4時間保ちますから~!』



ヘェ~♪そうなんだ!じゃあ~行ってみよう!



コレが甘かった…『わたし馬鹿よねぇ~♪ お馬鹿さんよねぇ~♪』




日本海から吹き付ける突風が物凄くって!海面にはフワフワとした白い泡!これが奥能登の風物詩『波の花』かい!!!ペダルを漕いでも漕いでもアップダウンが激しくて千枚田らしきものは全然見えてきません!また…バス停の地名がヒトを小馬鹿にしたような名前が次々に現れて…然も!バッテリーが往きの道のりで既に【後1つしか点滅】してません…どこが4時間やねん!(爆笑)




片道10キロ以上はあったかな?タクシーで行ったら…¥5000~¥6000は掛かる距離だったみたい。まぁ~大学生の時に高田馬場の下宿から静岡までママチャリで走破したお馬鹿さんだから好いけどさっ! f^_^;



この千枚田と呼ばれる棚田には小泉純一郎元総理や小泉進次郎衆議院議員のmy田んぼも有るんだってさっ。チョイと時期が悪かったな… (;∇;)/~~



帰船して真っ先に大浴場へ直行しましたよ。