爽やかな快晴

爽やかな快晴_f0042295_13583817.jpg

明日から札幌への遠征なんで、旅の準備をしながら、布団を干したり、洗濯物を干したり、風呂掃除をしたり、排水溝にパイプユニッシュをしたり…飽きっぽいので何かしていると気分転換になります♪





よく『あんなに呑んだり食べてらっしゃるのに太りませんね?』ってお客様方から指摘されるんですが、遺伝的に胃腸があまり強くないのとダラダラ一遍にあまり量は食べられません。晩酌も熱燗一合をチビリ♪チビリ♪糠漬けと共に。ビール・ウイスキー・焼酎などの蒸留酒はやりません。日本酒のみ! 早寝早起きをして夜中は寝る!後は…ウチの中に居てもジッとしているのが苦手でコトコト動いているからかな…結構…糞ずまりの狆みたい!至って便通は快調ですが(笑)




尾籠な話で相スイマセン。(`∇´ゞ




お詫びに美しい草花を♪『マーガレットかな?』と思って近所の花屋さんに伺うと





【オステオスペルマム】というキク科の花だそうで、名前…明日には忘れてるな  f^_^;