出逢いの街・サッポロ♪

f0042295_1034553.jpg

f0042295_10345549.jpg

f0042295_10345667.jpg

f0042295_10345648.jpg

おはよう御座います。昨夜も嬉しい再会がたくさんありました♪ 札幌旭丘高校時代の同級生は勿論のこと…吉田亮平くんなんぞ仕事の合間に時間をつくって聴きに来てくれた♪どうもありがとう♪ ウン。好い表情してた!





打ち上げでお客様方と話していたら、偶然高校の五つ後輩であったり…横に座っていた女性は彼の奥さんだろうか!? 佐々木希似のキレイな女性だった!其処かい!(笑)





今から24年前…ワタシ柳朝は札幌から上京して新宿区西早稲田にあった賄い付き下宿『新早稲田館』で3年間御世話になりました。ビックリしたのが!その貧乏下宿仲間だった山中くんが客席に座っていたこと♪ 高座から『あれ?山中くんだよな?だよな?』ウワッ!!懐かしい顔だ! 彼は優秀なオトコで、札幌北高校~東京外国語大学を出て現在は翻訳家として第一線で活躍中でござんす。いやぁ~嬉しかった♪ 横に座っていた美しい女性は奥さんだろうか!? 其処かい!(笑)




てなわけで…翻訳家・山中朝晶さんの本を紹介します。ハヤカワ文庫『レッド・スパロー』 旅の楽しみがまた増えました♪ (≧∇≦)