満員御礼!

満員御礼!_f0042295_0342828.jpg

満員御礼!_f0042295_0342940.jpg

満員御礼!_f0042295_0342961.jpg

満員御礼!_f0042295_0342989.jpg

満員御礼!_f0042295_0342971.jpg

いやぁ~体重増えました!札幌へ来てから(笑)



同級生の中川くんから紹介された円山にあるお蕎麦屋『さくら庵』へ。大将が橘家富蔵師匠や金原亭馬遊師匠と札幌大学落語研究会の同窓生だそうで、後援会長である住出くんとお邪魔しました♪




上品なお蕎麦屋さんで玉子綴じせいろ蕎麦は美味かった!





その足で狸小路にある新倉屋さんでクリームぜんざいを…昨日あれだけ呑んで朝から告別式行ってきたというのに住出くん元気いっぱい(笑)





晩は柿八さんにて『柿八寄席・二十回記念』へ。柳家三之助さんと…ススキノの風俗嬢かい!(笑) 満員御礼で酸欠になるぐらいの大入り。キチンと落語を喋って、お客様方と打ち上げ。熱燗~豚しゃぶしゃぶ~握りとフルコースで、この札幌遠征で体重増えました! 8月3日(日)にまた柿八寄席でお会いしましょう。