初高座

初高座_f0042295_1252315.jpg

初高座_f0042295_1252317.jpg

初高座_f0042295_125247.jpg

初高座_f0042295_1252452.jpg

昨晩は横浜にぎわい座にて一門会。末っ子弟子の春風亭一花さんが初高座! 我々も高座袖から固唾を飲んで聴いていました。お父さん・お母さんも客席にいらして下さったようで、我が子の晴れ舞台をどんな気持ちで見ていたのでしょうか? 同じ子を持つ親としてドキドキしちゃった(笑)





ワタシ柳朝も今から20年前を想いだしました♪あの頃は初々しかったな…朝吉くんよ(汗) 初高座って無我夢中だから… そんな一花さんの高座を聴いていたら何となく初心に帰る気持ちになって今晩は新鮮な感じがしました。





いろいろ楽屋見舞いを頂戴して恐縮でござんす!