池袋演芸場ヨル席8日目

池袋演芸場ヨル席8日目_f0042295_1211448.jpg

おはようございます!先ほど…一之輔くんの電話で目が覚めました(笑)
『あら?朝之助さん…珍しくお寝坊さんネ?』と思われた方々もいらっしゃるんでは…?♪

芸人とは言え…管理人さんが毎朝7:30にはクリニックへ出勤するんで(苦笑い)深酒で午前様でも朝はしっかり起きます♪

ただ…昨日は帰宅すると倅が保育園で嘔吐&下痢をしたみたいで、管理人さんもクリニックと保育園と自宅を行ったりきたりで大変だったようで(汗)

今日は午後からの遅番なんで♪ジャリどもの世話は管理人さんに任せて♪朝之助は芸人らしくゆっくり寝てました(苦笑い)時代は変わってもヤッパリ母親は偉大だ!

『お袋~!母の日は電話だけでスマン!(汗)大塚博堂のCDを今度買ってあげるから!許して!』(笑)

さてさて…昨日は歌舞伎座側の文明堂で宇都宮落語会の清水一朗さんと打ち合わせ。彦六や三遊亭圓窓師匠もやる【鬼の涙】はこの方の創作落語。
今度…清水一朗さんの出版記念パーティーで【化かされ侍】という落語をやることになり(汗)その台本を頂きに♪

夜は池袋演芸場へ♪楽屋入りすると今晩のお客様は『手強いぞ!』と言う前に上がった方々のアドバイス(笑)

【鮑のし】をやろう!と思ったら、後に上がる志ん輔師匠が立川流の某師匠から【駒長】の稽古を頼まれて、今から高座でぶつけるから頼むよ!とのお達し(苦笑い)高座に上がると後方隅っこにいらっしゃった(苦笑い)なんか二ッ目勉強会みたいで『遣りにくいぞぉ~!』(笑)

客席にいらっしゃった【脳天松さま】また【荒茶】で勘弁!(爆笑)

ハネた後は…掲示板にも書き込みがあるように【脳天松さま】と一朝一門有象無象で【味の店 山形】へ♪

良い店ですよねぇ~!もうチェーン店の居酒屋は飽きた!やっぱり小料理屋ですよね♪語って飲むなら…流しの歌い手も来るみたいですし(爆笑)