釣り好きにはタマラナイ

f0042295_2111417.jpg

f0042295_2111492.jpg

f0042295_2111437.jpg

f0042295_2111425.jpg

f0042295_2111423.jpg

我が家の長男坊は釣り好きなんで、こういう島を訪れたらタマラナイだろうな~ (`∇´ゞ





前乗りで今晩お世話になる見島本村の赤崎旅館さんは松方弘樹さんが常宿にしている旅館♪





夕食前にひとっ風呂浴びました!これからお楽しみ海鮮料理(笑)




『鬼ようず』コレは長男が誕生すると無事な成長を願って最初のお正月に畳6~8枚の大凧をあげる風習があるそうで、凧が高く上がれば上がるほど出世すると言われ、その長男坊の将来と家の繁栄を願ったものだと言われているものだそうです。先ほど萩港より乗船した高速船がこのネーミングです♪