宇部のまち

f0042295_958189.jpg

f0042295_9581920.jpg

f0042295_9581953.jpg

f0042295_9581922.jpg

f0042295_9581948.jpg

最終日は宇部市にある慶進中学校へ。中高一貫の私立校♪




今回のワークショップで萩市立見島中学校と宇部市にある慶進中学校の両校が中学校。鳴り物→礼儀作法&高座返し→小咄…と体験して貰いました。中学生になると男子も女子も多感なお年頃なので、『アァ~でもない?こうでもない♪』と左右へ去なしながら熱血指導しました。考えたら我が家の長女と長男坊と同じ歳… 最初はみんな恥ずかしいもんねっ!(笑) 小学生とはまたひと味違ったノリの良さで充実したワークショップでござんした。来月7月にまた逢いましょう♪




お昼ご飯に食べた『助さん』の宇部ラーメンは美味しかった!初日に食べた宇部ラーメンがなぁ~(苦笑い)因みに宇部ラーメンは豚骨でござんす♪





帰りに宇部駅で笑福亭呂好さんとお別れ。彼は在来線で新山口にて山陽新幹線『さくら』に乗り換えて新大阪まで。また7月の本公演頑張りましょう!