新執行部スタート

新執行部スタート_f0042295_741359.jpg

銀座線で柳家花緑兄さんとバッタリ!お互いに落語協会総会へ行く途中だったんですが、田原町駅へ着いたのにワタシが座ったままだったので…





花緑兄さん『あれ?柳朝さん何で下りないの?』





(・_・)エッ..? ぼぅ~っとしてました。田原町で下りなきゃ(笑)




駅から2人で歩きながら本日の落語協会総会についていろいろと…新会長の件で…皆さんも報道などで御存知でしょうが、落語協会の歴史上!なかったケースなので…すんなりとまとまるか?ちょっと心配で…(笑)





無事…『柳亭市馬』新会長・『林家正蔵』新副会長で新執行部スタート。 小三治師匠本当にお疲れ様でした!




例えれば…長屋の花見の月番さん?時代の変化と共に理事会も名誉職的なものから、更に実務的なポジションへ変化していく流れは感じました。




一度帰宅して、喪服に着替えてお通夜へ。春風亭正朝師匠のお父さんが亡くなりました。昭和4年生まれの巳年。先代柳朝師匠と同じ歳。ウチの親父と一回り違いだ…御冥福を祈ります。





お浄めで師匠一朝と一左さんといま別れたところでござんす。今日も1日お疲れ様でした。