雲様と一緒に参る

f0042295_14203963.jpg

f0042295_14203985.jpg

f0042295_1420396.jpg

f0042295_14203999.jpg

今朝は台風一過で暑い!暑い! f^_^;




末っ子を保育園へ送ってからエアコン3台を内部クリーン♪ 洗い物…風呂掃除をしてから洗濯物を乾燥機へ。天気予報で午後から雷雨だって聴いたから。その間に美奈見の湯へ朝風呂に!女将が笑顔で迎えてくれた♪ 帰宅して着物を畳んで旅の支度。大森駅で世話人から郵送された乗車券を改札機へ通そうとすると…





【7月12日から3日間有効 東京都区内→飯山】って書いてある!今日は7月11日じゃん!! JR大森駅の駅員さんがとても機転の効く方で、直ぐに対応してくれました。北陸新幹線あさま号が東京駅13:08発で時間が無かったからね~新幹線特急券は7月11日であっている(汗だく)





大森駅みどりの窓口が行列が出来る程の混みようで新幹線あさま号に間に合わないから、新たに券売機で乗車券を購入、間違って郵送された乗車券は判子を捺してもらい、長野駅改札口で払い戻しをするカタチにしてくれました♪ 急ぎ世話人に電話して『本日から一緒の五街道雲助師匠に郵送した切符に間違いはないか?』…確認して貰うと雲助師匠は大丈夫だったようで一安心…。明日から合流する鏡味仙志郎師匠・漫才師のにゃん子・金魚姉さん・入船亭遊一さんの何方かにワタシの乗車券を間違って郵送した事が判明。 (;∇;)/~~






東京駅ホームで雲助師匠と待ち合わせをして事の顛末を報告! まぁ~試乗抽選でハズれた北陸新幹線新型車両『E7系』に乗れたから、良しとする! 雲様と隣り合わせよ(笑)