恋文

f0042295_8264064.jpg

f0042295_8264067.jpg

f0042295_8264044.jpg

f0042295_8264025.jpg

先日…NHKのニュースで川端康成のラブレターが発見された事を報道してました。カフェーで女給をしていた女性が故郷へ戻り、別の男性と結婚し沢山の子供達を授かり幸せに暮らしたそう。亡くなった後に彼女の息子さんが若き川端康成と自分の母がやり取りをしていた恋文を発見…ノーベル文学賞作家もまさか自分のラブレターが後世に残るとは思いもしませんよね?(苦笑い)





この時の体験が『伊豆の踊り子』へ繋がっていったのかな? 臼田坂のこの辺りに住んでいらっしゃったようで散策してみると楽しいです。三島由紀夫のお宅もあの当時のまま残ってますし。





『花子とアン』も毎朝楽しみに観ています。ドラマの中で売れっ子作家の宇田川満代って登場しますが…あのモデルは宇野千代さんなのかな?(笑) 先月の旅で山口県岩国市へお邪魔しましたが、宇野千代さんの生家が宿の近くにありました♪