新聞の大罪

新聞の大罪_f0042295_15532397.jpg

新聞の大罪_f0042295_15532389.jpg

もう信じられない…新聞で正しいのは日付だけ。





寄席から帰宅してテレビを視ていますが、根拠の無いことを如何にも真実のように歪めてしまった新聞の大罪。






国益も損ない非常に情けない限り。朝日新聞を始め新聞という新聞は既に止めましたが、マスコミって何なのよ?






満州事変の頃を回想した緒方竹虎公の著書を詠みましたが、この体たらくを草葉の陰でどう思ってるだろうか?





ワタシは右翼でも左翼でもありませんが、昨日の四谷における街宣車のメッセージが妙に印象に残ってます。





あの年齢で公務をこなしながら国家の安寧を祈って下さってる今上陛下を我々国民が救わないとイケないのに…






子供達3人が伊豆から帰ってきます。さっ…お米を研ごう。