連休か…

f0042295_15154277.jpg

黒門亭へ。前回…主任の際に御来場頂いたお客様が満員御礼札止めで入場出来なかったんです。丁重にお詫びをしました。すると本日再び聴きに来て下さいました♪。誠にありがとう御座います!ご丁寧に楽屋見舞いまで頂戴して相スイマセン!ふなっしーグッズ…大切にします!って泣かずに予防接種を頑張った末っ子に下さったんだ(笑)







楽屋にて…主任の柳家三語楼師匠・すっかり白髪混じりの林家久蔵師匠(笑)・前座の林家扇兵衛くん・林家あんこちゃん。あんこちゃんはしん平師匠のお弟子さんですが、我が一門の林家時蔵師匠のお嬢さん。似てる♪(笑)






この日も扇兵衛くんといろいろ歴史談義を。先日は川中島合戦の上杉謙信軍が取ったとされる『車懸かりの陣』について白熱した議論になったんです。図まで書いて熱く語る扇兵衛くんに『戦国時代が好きなんだねっ!』 って訊いたら…






柳朝師匠…僕は『平安時代の貴族が好きです♪』





(・_・)エッ..? 藤原かい!道長かよ!






意外!(爆笑)