敬老の日

f0042295_1824683.jpg

f0042295_1824642.jpg

f0042295_1824663.jpg

f0042295_1824632.jpg

李香蘭こと山口淑子さんとニューマリオネットの伊原千寿子先生が亡くなりました。親子会でもニューマリオネット先生には大変御世話になりました。先日…翁家和楽師匠が亡くなったばかりなので、落語協会の色物重鎮が相次いで天国へ…心より御冥福を祈ります。好い芸だったよなぁ。





今日は敬老の日♪朝一番の新幹線で静岡まで。古今亭志ん丸師匠にオメデタイ獅子舞をお願いして2人でお邪魔して参りました! 先日のブログでも書きましたが、何しろ100歳を越えるおじいちゃん・おばあちゃんが5万8000人もいらっしゃるんすから!(笑)本日のホームでも105歳のおばあちゃんが表彰されてました。米寿の方々も沢山!ワタシ柳朝はその半分の44歳じゃん  f^_^;





皆さん…長生きして下さいねぇ~♪ 400歳の竹千代君こと徳川家康公と弾けまくる志ん丸師匠(笑)





お約束のヒル呑み♪ 静岡工場直送出来たてビールはマジ美味い!