世間は…

世間は…_f0042295_239854.jpg

世間は…_f0042295_239838.jpg

スコットランド独立問題の住民投票は独立反対票が上回ったようですな。ジェームズボンドならぬ『ポンド・£』の通貨問題と英国海軍基地にある核兵器がポイントになるかな?と思ってました。特に経済!でも偉いなぁ~と感じたのが、民主主義の大先輩だけあって、選挙の不正や武力で鎮圧するというような事が無かった点♪ ウクライナ問題で旅客機が撃ち落とされてもそのまんまのロシアや…チベット自治区問題を質問された中華人民共和国のスポークスマンの傲慢な受け答えを見ましたか? 共産主義は宗教も道徳心まで退廃させる20世紀の負の遺産だと改めて痛感 (;∇;)/~~





スコットランド問題に関しては『ブレイブ・ハート』をもう一度観よう。メル・ギブソン(笑)




久しぶりに光が丘IMA寄席へお邪魔して来ました。平成元年から毎月・一門の正朝師匠が肝煎りで間もなく300回を迎える地域寄席でござんす♪ネタ帳を眺めていると亡くなった四代目・桂三木助師匠や七代目・古今亭志ん馬兄さんの名前もあってジーンときました。





帰り道に駅で見つけた♪木村文乃さん!特集号を内緒で買っときましたよ(笑) 大ファン (^_^)v