中日折り返し

f0042295_2264982.jpg

お陰様で本日も無事に池袋演芸場さんを勤めて参りました♪ 毎日毎日その日によって…お客様方の笑い方のタイプが違ってくるので寄席は噺家にとってとても大切な道場でござんす。前へ上がる噺家のネタや色物さんの味わいによって『あぁでもない?こうでもない?これかな?あれかな?』と主任は試行錯誤するわけです(笑)





今日は読みが当たりました。『蛙茶番』!今までで一番楽しんで♪『蛙茶番』を喋った気がする。ものにするまで苦労して何度も繰り返し高座へ掛けるしかありませんね。今日は陽気なお客様方で良い仕事が出来ました!楽屋見舞いまで頂戴して恐縮です!





札幌では本日『狸寄席・2014 秋』が無事にハネたそうです。皆さんお疲れ様でした!一幻の海老そば…早く食べなきゃ!さっ明日も頑張ろう!