充実感

f0042295_19575319.jpg

本日も池袋演芸場さんへ沢山のお運び!アリガトウ御座います♪





楽屋入りすると小さな男の子が客席に居ますという高座後の噺家からの情報。よ〜く視たら…二ッ目の朝之助時代に結婚式の司会を勤めた御夫婦の坊ちゃんでござんした(笑) 大きくなったなぁ〜可愛い〜♪ 縁をこさえて下さった研精会の故・稲葉守冶さんの事を思い浮かべながらマクラへ。





女郎買いの噺をやろうと思いましたが、急遽『佐々木政談』。コレがハマった! 仲入りで小燕枝師匠が『小言幸兵衛』〜さん喬師匠が『豊竹屋』んでワタシ柳朝が『佐々木政談』って…みんな六代目・三遊亭圓生師匠の持ちネタじゃん。高い高い山脈だ。 (^_^)v





いま帰宅してひとっ風呂浴びてから、越乃寒梅のぬる燗で糠漬けをかじってます。本日も楽屋見舞いを沢山頂き恐縮です!